【🔴 モンストLIVE】《参加感謝》新イベント&リアルタイムワールド&ベル神殿など

【🔴 モンストLIVE】《参加感謝》新イベント&リアルタイムワールド&ベル神殿など

https://www.youtube.com/watch?v=Dd0R_1R_jVc

~LIVE詳細~
~24:00

“新”コンテンツ《リアルタイムワールド》Live放送にてお届け中
みんなで協力してクリアを目指す!!
遊び方はキャラクター紹介は下記に詳細公開中!!

◆遊び方
ターン制ではないため、プレイヤーは任意のタイミングで
モンスターを弾くことが可能。

ただし、独自の仕様としてモンスターの右上にアクションゲージが存在。
この溜まり度合によってスピード、攻撃力、友情コンボの威力が上昇する。

アクションゲージはモンスターを動かさずにいると溜まっていき、
最大100%まで溜めることが可能だが、一度ショットをすると0%に戻ってしまう。

なお、アクションゲージが半分以上にならないと
モンスターのアビリティは発動しないため、その点には注意したい。

◆ストライクショット
ストライクショットの発動には、ターンではなく時間経過が必要となる。
カウントはモンスターを動かさずに停止しているあいだに溜まっていく。

なお、詳しくは後述となるが本イベントでは
敵もリアルタイムで移動をしてくる。
使用する際は敵のアクションゲージを確認し、避けられないようにしたい。

◆敵モンスター
敵モンスターにも、味方同様にアクションゲージが存在し、
0になると攻撃を仕掛けてくる。
事前に攻撃範囲が表示されるため避けることは可能だが、
その際は自身のアクションゲージの溜まり具合と照らし合わせ、
どのように行動するか選択していきたい。

また、ボスモンスターは攻撃で一定ダメージを与えると気絶状態になることがある。
この間はダメージを与える絶好のチャンスとなるため、
機を逃さないようにしたい。戦略によっては、
アクションゲージやSSをしっかり溜める機会とするのもいいだろう。

◆キャラクター説明

・ヒットアタッカー
ヒットアタッカーは、攻撃に優れたステータスやアビリティが特徴。
積極的に直殴りし、ダメージを稼いでいくロールとなる。

ショットする際のアクションゲージが溜まっているほど、
スピードは早く、攻撃力は高くなるため、無闇に動くことは避けたい。

所持アビリティ:クリティカルマスター
クリティカルショットが発動しやすくなる。

・友情アタッカー
強力な友情コンボで攻撃できるロール。
友情コンボを活かせる位置に移動し、味方にふれてもらう立ち回りが求められる。

ただし友情コンボを発動した際は、
自身がもう一度行動しないと使用できないため、
マルチの場合はとくに連携が重要となる。

所持アビリティ:シールドマスター
シールドガードが発動しやすくなる。

・ヒーラー
味方のHPを回復できるアビリティを所持。
HPが0になった味方をユーレイ状態から復活させることも可能だ。

アクションゲージが50%以上ないとアビリティは発動しないので、
ピンチの際でも落ち着いた立ち回りを心がけたい。

所持アビリティ:回復M
ふれた味方の数に応じてHPを大回復する。

所持アビリティ:単体回復M
最初にふれた味方のHPを大回復する。

・タンク
耐久力に優れたステータスやアビリティを所持。
敵の攻撃対象になりやすいため、これを活かして味方を生存させることが役目となる。

所持アビリティ:バリアS
敵からの少量のダメージを無効化する。各マップ開始時にバリアを展開。
(アクションゲージが50%以上溜まっていなくても発動)

◆アイテム説明
・ハート
取得したモンスターの体力が回復。回復量は大きさによって変化し、
成長して金になった後に取得すると全モンスターの体力が回復。

・ブーツ
取得したモンスターのスピードがアップ。
アイテムを取得後に停止すると効果が終了。

・剣
取得したモンスターの攻撃力がアップ。
一定時間が経過すると効果が終了。

・レーダー
取得後、一度だけモンスターのショット時にガイドが出現。
成長後に取得すると、全モンスターに効果が適用される。

・砂時計
取得したモンスターのストライクショット発動までのカウントが一定時間減少。
成長後に取得すると、全モンスターに効果が適用される。

引用元:ファミ通App様
https://app.famitsu.com/20210514_1798292/

※連続参加は基本NG 
連続参加OKと表示が出たら参加可能です。
(回線落ちクエストに負けても1回になります。)

画面(左)
メイン翡翠翔令(ひすいしょうれい)
フレンドID
811,521,730
基本ラインマルチ
モンスト名 翡翠翔令(ひすいしょうれい)
https://static.monster-strike.com/line/?pass_code=ODExNTIxNzMw
荒らしがきたらフレンドマルチに移行
合言葉125で近くではります!

▼お願い
いつもコメント欄をキレイにして頂きありがとうございます!!
コメント欄にて暴言、誹謗中傷などの書き込みがあった場合
報告、コメントの削除をさせていただきます。
何度も同じようなことがあれば最悪、ブロックさせていただきます。
他の方に迷惑がかからないようルールを守りましょう。
アンチコメントには反応しないようにお願い致します。
※特にプレイされている方の暴言、誹謗中傷、禁止です。

過剰なグッジョブも遠慮いただけるようお願い申し上げます。
モデレータ完備荒らし対策済 モデレータの方はよろしくお願いします!

ほぼ毎日LIVE放送か動画投稿しております!
是非、ちゃんねる登録よろしくお願いします!
ちゃんねる登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UC-MUL3t01AQcLZbN8h-P2iA?sub_confirmation=1

ツイッターフォローお願いします🙇‍♂️⤵︎
YouTubeでは載せきれない動画をツイッター限定公開始めました!
ライブ日程詳細を事前にツイッターにて公開しています!
ツイッター けん みん ちゃんねる

インスタ始めました!
主にダイビングの写真をアップしていきます!フォローお願いします🙇‍♂️⤵︎

インスタグラム けん みん ちゃんねる
https://instagram.com/kenminchannel/

みんなでマルチ、楽しく遊べる場所を作りましたー!
雑談するもよし!キズナ貯めるもよし!
ご自由にお使いくださいね(*’▽’*)
オープンチャット
「けん みんちゃんねる【公式】」

けん みんちゃんねる公式
メンバーシップはじめました!下記よりメンバーになれます!
参加特典紹介動画はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC-MUL3t01AQcLZbN8h-P2iA/join

画面(右)
モンストネームはなまる
サブフレンドID
161,394,708,069
基本ラインマルチ
https://static.monster-strike.com/line/?pass_code=MTYxMzk0NzA4MDY5
荒らしがきたらフレンドマルチに移行
合言葉125で近くではります!

#モンストライブ中
#リアルタイムワールド
#ベル神殿